澄川喜一のニュースをお届けします

カテゴリー:お知らせ

「追悼 澄川喜一展」開催終了|島根県立石見美術館(グラントワ)

島根県立石見美術館(グラントワ)にて開催されておりました「追悼 澄川喜一展」が終了いたしました。おかげさまで沢山の方にご来場頂きました。また、展示会を手配してくださったグラントワの皆様、澄川を応援してくださった皆様、…

詳細を見る

山口県民文化ホールいわくに シンフォニア岩国にて「追悼 澄川喜一展」開催中

山口県民文化ホールいわくに シンフォニア岩国にて、「追悼 澄川喜一展」が開催されております。期間は2023年12月16日(土) ~ 22日(金)まで山口県立美術館が所蔵する澄川氏の作品5点と、これまでの活動に関わる貴重な…

詳細を見る

島根県立石見美術館(グラントワ)にて「追悼 澄川喜一展」開催中

島根県立石見美術館(グラントワ)にて、「追悼 澄川喜一展」が開催されております。期間は2023年12月25日~2024年2月12日まで本展では、澄川が生涯一貫して追い続けた「そりのあるかたち」をテーマにした作品群約40点…

詳細を見る

2023年4月9日に、澄川喜一が永眠いたしました

去る2023年4月9日に、澄川喜一が永眠いたしました。生前のご厚誼に深謝申し上げます。これは全長7メートルの作品「TO THE SKY 2022」のラフスケッチをしている澄川の映像です。澄川の最後…

詳細を見る

彫刻家 澄川喜一の軌跡|島根県立美術館グラントワで開催された個展の準備風景・皆様から澄川へのメッセージなど

島根県立石見美術館(グラントワ)にて、特別展 受贈記念「彫刻家 澄川喜一の仕事」が無事に終了いたしました。ご来場くださいました皆様には彫刻家 澄川喜一の軌跡をご覧いただけた事と思います。また、開催にあたりご協力いただ…

詳細を見る

【開催中】島根県立石見美術館(グラントワ)にて、特別展 受贈記念 「彫刻家 澄川喜一の仕事」

島根県立石見美術館(グラントワ)にて、特別展 受贈記念「彫刻家 澄川喜一の仕事」が開催されております。期間は2023年2月4日~4月3日まで今回は受贈記念と題して、澄川のオープンされていないアトリエや書斎などから寄贈させて頂…

詳細を見る

令和五年度 新年のご挨拶・2023年2月4日ー4日3日特別展「彫刻家 澄川喜一の仕事」開催のお知らせ。島根県立石見美術館グラントワにて

2023.01.01

2023年元旦 謹んで新春のお喜びを申し上げます。2023年度は、2月4日(土)から4月3日(月)島根県立石見美術館グラントワにて、特別展「彫刻家 澄川喜一の仕事」を開催して頂く運びとなりました。澄川…

詳細を見る

澄川喜一の作品が、島根県立石見美術館(グラントワ)に移動開始しました

2022年2月19日(土)澄川喜一の作品が、島根県立石見美術館(グラントワ)に移動開始しました。澄川の代表作や、スケッチ、学生の時に制作した作品などなど、今までご覧頂けなかった作品達が、グラントワに移動します。そして2023年2月に…

詳細を見る

令和四年度 新年のご挨拶

2022.01.01

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になり、感謝申し上げます。昨年度は個展を開催していただき、私の集大成の書籍も発売され、本当に皆様のご支援があったからこそ、実現いたしました。年齢も九十歳を超え、少しずつ身体も…

詳細を見る

展示会の映像をご提供いただきました「文化勲章受章記念 澄川喜一展」

2021年11月17日(水)ー11月22日(月)東京都日本橋三越本店 本館6階 美術特選画廊にて「文化勲章受章記念 澄川喜一展」が開催されました。三越様より、展示会の映像をご提供いただきました。展示会にご参加いただけなか…

詳細を見る

カテゴリー